2019年08月

物流現場の人手不足をカバーするにも物流センターの利用がおすすめ

オンラインショップの人気や顧客からのスピード配送のニーズが増えるに伴い、物流の忙しさは加速度的に増しており、人手不足が叫ばれています。 そのために送料値上げなどの動きも起こっていますが、人手不足を解消する方法の一つが、こ…

トラックドライバーはもちろんトラックに乗れない人も活躍できる物流求人

物流のお仕事というと、トラックの運転免許がないと難しい、長距離運転は逃げてなどと躊躇する方もいるかもしれません。 ですが、物流の求人には大型トラックの運転免許がなくてもでき、しかも、短時間からできるお仕事も豊富です。 物…

拡大を続ける市場規模と今後の課題

現在の物流業界の市場規模については、ネット通販の拡大が確実視されている以上、よりいっそう拡大すると期待されています。 日本の物販業においてネット通販はいまやなくてはならないものとされており、メーカーや生産者からの直送を含…

物流の概略の仕組みを理解しよう

物流というものに対して、どういったものなのか実はよくわかっていないという人は少なくありません。 具体的な仕組みを理解しておくことで、物流をより効率よくする方法などを理解できるでしょう。 まず、販売店が卸業者やメーカーに連…